槙原敬之の歌った…(つづき)

花~すべての人の心に花を~
前も書いたけど、テレビ朝日の「オーラの泉*1」って番組あるじゃないですか。あれ見てたわけですよ。フツーに。
したら美輪明宏のコンサート?舞台?がちょこっと流れたんです。

国分太一は「神様渋谷にきちゃったよー」とか言ってるし、江原啓之氏は「菩薩様とひとつになってる」とか言うわけですよ。
わしの素直な感想…


ありゃなんなんだ!


ドライアイス?煙?の中、美輪明宏が「」を歌ってるわけですよ。
…でも、歌ってるんだけど、歌ってるっていうか、語ってるって言うか、演じてるというか、何かすごいの。何か普通じゃねぇのよ。


こうなったら、「ヨイトマケの唄」の元のが気になるでしょうが!
んで、あっちゃこっちゃ探したんだけど、古い歌だからかなかなか見つからん。amazonで検索したら「全曲集」が出てきた。んー。迷ったがクーポンがあまってたので思わず買ってしまった。
で、聞いたよ。仕事しながら…


あ、ああ…。違うよ。全然違った!


何か泣きそうになったぞ。マジで。
俺何かツライ事あったっけかなぁ…。
ちなみに「ヨイトマケの唄」は「ヨイトマケ」って単語の意味から放送禁止の歌だったんだってさ。
へぇ〜。でも、こないだNHKで歌ってたらしい。ま、時代は変わり行くもんさね。
川は流れ〜て、どこどこい〜く〜の〜♪ってか。